うさこ絵日記♪びば☆べるりばてぃ

アクセスカウンタ

学園ヘヴンプチオンリー『ハッピ→GO☆HEAVEN』

zoom RSS 『学園ヘヴン2VFB』要望。〜お返事をいただきました〜

<<   作成日時 : 2016/09/12 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

9月1日は、

『学園ヘヴン2公式ビジュアルファンブック』発売おめでとハム〜♪

画像


ハムハム御用達のお店アニメイトで買ったので
表紙絵のポスカをいただきました(*´ω`*)

…で、

このご本ね。

間違い探しを楽しめる程の内容ってゆうことは、
たぶん皆知ってるから詳細は割愛。


学園ヘヴンの素敵な皆が満載の綺麗なビジュアル本だよね。
でも、間違いが多過ぎるよね。

うん。スプレーさんが悪いんじゃないってことは薄っすらと分かってる。
でも、この間違えっぷり気になるよね。

ということで、
先週の土曜日に、
「ようやくVFBが発売したことは嬉しいハムが、 
間違いが多過ぎて残念。きっと出版社がイケないハムね。
1冊3,000円ってゆう安くない買い物で不良品っぽい物を
ゲットして残念ハム。次回、何らかの展開がある時には、
出版社を変えるとか、校正強化してほしいハム。
スプレーさん頑張れっ!」
的な、ふんわりしたメールを公式さんに送ってみた。

特に、怒っているとゆうのではなくって、
本を作り直せってゆうのでもなく。。。
困惑している…ってゆうカンジで、
次回はキチンとよろしくお願いしますっ!!!
…という心持でメールを送ったハム。
もちろん、苦情ではない。
未来への要望ですよ(´▽`*)
(返信は『どちらでも良い』を選択)

そしたらね、
今日の夕方にスプレーさんからお返事をいただきました。
お返事内容の大事な点を以下に記す。

★謹告★
本件のアップ時には、当初、以下に詳細な文章を
記載しましたが、これに関してコメント欄にご助言を
いただきましたので、簡略的な要点だけの記載に
変更いたしました。

(2016年9月13日22時)
★コメント詳細は下部コメント欄を参照


スプレーさんからのお返事(概略)

発売後に、スプレーさんが意図した形での修正がされていない箇所の誤植を確認しており、編集元のCool-B編集部様に訂正箇所をHPに載せてもらうよう、既にお願いをしている。

誤植については、乱丁や落丁には当たらないため、不良品という扱いはできまないので、おそらく編集部で本の再刷り等の対応はできないと思う。

関連物や書籍については、他社の方からオファーをもらうものなので、スプレーさんの方ですべて選択できるわけではない。

制作体制等については、スプレーさんは管理していないので、
要望や、誤植の報告は、直接編集部に連絡のこと。




ハムハム(要望は直接編集部様へお願いしま〜す!)




ということで、学園ヘヴン2VFBのヘンテコリンっぷりを訴えたいなら
直接出版社へどぞっ♪


今回の件で驚いたってゆうか
初めて知ったことは、
この手のご本は「先方からのオファー」という点。
つまり、このVFBは
Cool-Bさんからのオファーで出版されたってゆうことなので、
Cool-B編集部は決して嫌々作ったわけじゃないってことでしょ?
自ら望んで作ることにしたはず…。
嗚呼それなのに!発売遅延&間違い探し祭り。
いったい何があったハムか!?(笑)

とりあえず、ご本に封入されているアンケート葉書に
「間違いが多くってビックリしたハム。
俺たちファンへの挑戦ですね♪」
…くらいのコメントにとどめる予定です。
だって、めんどくさいもん(智友風味w)

以上、
スプレーさんからお返事をいただきました!の巻

おわる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フォロー外のツイッター経由でこちらのページにたどり着きました。貴重な情報を教えて下さったのだとおもいますが、オフィシャル様からのメールの文章をそのまま転載するは著作権違反に当たるので、メール内容は要約のみにしておいた方がよろしいのではないでしょうか?
通りすがり
2016/09/13 15:57
>通りすがり様
ご助言ありがとうございました。
ご指摘の内容を鑑みると、もっと手厳しい
お言葉でもおかしくないところを、
あえて柔らかい表現にとどめてくださり、
貴方のお優しさに感じ入っております。
ご助言を真摯に受け止め、
謹んで記載変更させていただきました。
重ねて、ありがとうございました。
ハムハム
2016/09/13 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
学園ヘヴン2 学園ヘヴン2
カウントダウンタイマー 学園ヘヴン2 学園ヘヴン2
『学園ヘヴン2VFB』要望。〜お返事をいただきました〜 うさこ絵日記♪びば☆べるりばてぃ/BIGLOBEウェブリブログ
学園ヘヴンプチオンリー「五月のクマちゃん祭り けいたん!」
文字サイズ:       閉じる